惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭のおしながき

どうもこんにちはー、ソラリスです!

例大祭の新刊できましたー!
表紙はこんな感じですー!



毎度おなじみのマリアリSS本です!
前3作からの流れで、甘い感じのマリアリを描いてみました。
28Pと大変薄くて読みやすいと思いますよw

新刊サンプルはこちらです。
これ投稿したあとにもっかい推敲したのでちょこっと表現とか言い回しが変わっちゃってますがご容赦ください。



ということで例大祭当日の頒布物なのですが、新刊1冊・既刊3冊持ってきます。

新刊 「Happiness is..」 300円

既刊 「魔理沙とアリスの真冬の楽しみ」 300円
   「魔理沙とアリスのゆるやかな季節」 500円
   「魔理沙とアリスのなんでもない日々」 600円


以上です。
新刊をお買い上げの方には、新刊の挿絵をポストカードにカラー印刷したのを差し上げます。
そこそこ数用意して行こうと思いますけど、万が一ですけど無くなっちゃったらごめんなさい


あと、今回既刊三部作をまとめてセット作ろうと思います。
ということで、

    既刊セット 1000円

なんてお得。なんとびっくり400円もお得。
結構いっぱいあるんで、まとめて欲しいっていう方がいらっしゃったらぜひこの機会にお求めいただけると嬉しいです。


そんな僕のサークルstudio cosmodromeのスペースは「て23a」です。
マリアリお好きな方々、ぜひおたちよりください!



| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻サミお疲れ様でした! 例大祭よろしくお願いします!

遅!! って言われそうです。

どうもこんばんはソラリスです。
幻サミも終わってもう一ヶ月近く経ちますね・・
それから僕は引越しして、新しい職場ですごい働いて、で、こないだももクロのライブに行って来ましたよ(*´∀`*)

もうやばいですよアリーナ2列目!! 近い近い!!
表情まで全部肉眼で見れるんですよ!!
これは何年か分の運を使い果たした感じですね。
肝心のライブはほとんど杏果のことしか見てなかったので、杏果絡みのことしか覚えてないですw
はー、ももかかわいいよももか(*´∀`*)

話は戻って、幻サミではみなさまありがとうございました!
あまり知り合いもいないイベントだったので、あまり来てくれる人もいないかなと思ってたんですが、思った以上にお手にとっていただけてすごく嬉しかったです♪
いつもイベントで買ってますって言ってくださる方もいらっしゃって、すごいびっくりしました!
きっとマリアリ好きな方だったんだろうな。もっとゆっくりお話ししておけばよかったです。

幻サミで出した新刊で、去年の例大祭と紅楼夢の本と合わせた三部作は一段落です。
そう、三部作だったんですよ、実は。
もともとそのつもりではいたんですけど、あんまり言うの恥ずかしくって・・
もし三冊ともお手にとっていただける機会がありましたら通して読んでいただけるといいかもしれません。
逆に拙いところも見えてしまいそうでそれはそれであれですけど・・w

で、次のイベントですけど5月26日の博麗神社例大祭にサークル参加します!
もうスペース出てましたね。
僕のサークルstudio cosmodromeは「て23a」に配置していただけました!
どうやら魔理沙島っぽいってどっかで見た気がしますけどどうなんでしょ。
例大祭にもマリアリのSS本を作っていこうと思ってます。
どんな本になるかはネタも出てないのでまだわかりませんが、いつもどおりのほのぼのした本にしたいと思ってます。

そんな訳でまた例大祭前になったら更新すると思いますので、よろしくお願いしまーす。

| 未分類 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は幻サミ!

どうもこんばんは、ソラリスです。

いよいよ明日はは幻想郷サミットですね!
紅楼夢以来のイベント参加なのでドキドキしてます♪

明日の頒布物ですがこんな感じです。

 ・魔理沙とアリスの真冬の楽しみ(新刊) ¥300
 ・魔理沙とアリスのゆるやかな季節(既刊) ¥500
 ・魔理沙とアリスのなんでもない日々(既刊) ¥600

以上です。
今回はコピ本作ってません。あとポストカードも用意できませんでした・・
ちょうど異動と重なってしまい、引越しやらなんやらで忙しくて・・

というわけで本だけ持って行く感じですけど、よかったらお立ち寄りください♪
スペースはサ-06です!
お待ちしてまーす!

| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻サミ新刊入稿しました!

どうもこんばんはソラリスです。

今日、幻サミ新刊を入稿しました!
いつもどおりのほのぼの系のマリアリSS本です。

今回の本で前2作と合わせて一応3連作のつもりで作ってた本も一段落ですね。
連作だってあんまり言ってなかったけどそうなんですよ。
最初の本が桜の季節から梅雨前くらいで、二冊目が梅雨時期から秋口まで。
で、今回の本はクリスマスから2月下旬ぐらいまでのお話です。

今までに比べると、薄くてよりほのぼのした感じになってると思います。
もちろん今回の本だけでもお楽しみいただけると思います。

そんな新刊の表紙はこちら!





タイトルは「魔理沙とアリスの真冬の楽しみ」です。
頒布価格は300円。今回は薄くて読みやすいので、みなさまぜひぜひ(*´∀`*)

その他、既刊二冊も持って行こうと思ってます。


あ、今回いつもの無料コピ本は無しです。
ちょっと岡山県への異動が決まっちゃって、引越しやらなんやらで忙しいもので・・
ポストカードとかもいつも作ってたんですけどそれも無理っぽくて・・
というわけで幻サミには本だけ持っていきます。

それではみなさまよろしくお願いしまーす!

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

もう年も明けてずいぶんたちますが・・



みなさま昨年は色々とありがとうございました。
例大祭、紅楼夢とイベントにも2回サークル参加することができて、すごく楽しい一年でした♪
やりたかったのにやれなかったこともたくさんあって、正直ちょっと物足りなさも残ったんですけど、それは今年にとっといたってことにしとこうと思います。
そういえば毎年今年はこれやりたいみたいな事書いてるんですけど、今去年の見直したら実現できたのサークル参加したいってのだけじゃないですか!

だめですね・・もうちょっと努力しないと・・
それでも一年前に比べたら多少絵も安定してきたような気もします。
もっと描かないとですね。

あと紙芝居動画は絵コンテまで作って、何枚か描いたんですけど時間なくて挫折しました。
来年こそは・・まあのんびりやります。

オリジナルの小説・・これこそ時間がないような・・
せめて設定くらいは固めたい。

東方以外のイラスト、結局一枚も描いてないですね。
今年はたぶん描きます。描きたいの具体的にあるんで。今描いてる原稿終わったらですねー。


一応、今年のやりたいことなんですけど、

 ・画力の安定と向上
 ・紙芝居動画作りたい
 ・誰かと一緒になんか作りたい

こんな感じですね。
今年はわりと絵を描きたい気分です。



あ、そうそう、次のサークル参加決まりました。
2月24日に名古屋で開催される、幻想郷サミットです!
あまり大きいイベントじゃないのと、場所が名古屋ということで関東とか関西の方は来づらいかなと思いますが、もしお越しの際はぜひお立ち寄りください!
配置はサ-06です。
ほのぼの系マリアリSS本を今作ってます。冬の話です。
前の2冊よりだいぶ薄くなりそう。お手軽にお買い求めいただけると思います。
個人的に冬は好きな季節なので、自分でも好きな話ばかりになりました。



そんなわけで今年もよろしくお願いします!

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

