惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢8お疲れ様でしたー!

紅楼夢終わりました!!
みなさん本当にありがとうございました!


参加されたみなさまお疲れ様でした!

たくさんの方にスペースにお越しいただいて、ほんとうにありがとうございました!!
いろんな方とお話できて嬉しかったです。
普段ネットでお話してる方でも、実際目の前でお話させていただくとやっぱり違いますよね。

あと「pixiv見てます」とか「応援してます」とか言ってくださる方もいらっしゃって、それもものすごく嬉しかったです。
見ていただけてるんだなーって実感できたし、自分の作ったものを好きって思ってくださる方がちゃんといらっしゃるんだなって改めて思えて、ものすごく励みになりました。
これからもがんばって自分の中のマリアリを書いていこうと思います。あ、マリアリ以外も!

そして、周りにたくさんいらっしゃったマリアリ島のお知り合いの方々が!!
スペースに行くまでほんとにすごく緊張してて、胃はキリキリするはトイレは近くなるは一人で変にニヤニヤしてしまうは・・大変なことになってたんですけど、スペースに行ったら皆さんすごく優しくてさっきまでの緊張が嘘みたいにいっぱい話して、いっぱい笑えました。
ほんとみなさん優しすぎです。ありがとうございました!

今回は(も?)ぼっち参加だったので、あいさつ回りに出かけることができずごめんなさいでした。
会いたかった方にも会えなかったりしたのですごい心残りです・・
きっと次のイベントでは会えますよね!


というわけで紅楼夢も無事に終わりました。
たくさんの方に新刊をお手に取ってもらえて嬉しかったです。
僕の書いたマリアリで、少しでも幸せな気持ちになってもらえたら僕も幸せです。

あと、次回の参加予定ですけど、コピ本のご挨拶とかお会いした方にお話した通り、2月24日に名古屋で開催される幻想郷サミットを考えてますけど、まだ未定です。
とりあえず冬の話を書きたいので、冬場のイベントに何か参加するとは思います。

そんな感じで、これからもゆるゆると活動して以降と思いますので、暖かく見守っていただけたらと思います。
今後ともよろしくお願いしまーす!!

| 日記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第八回東方紅楼夢頒布物まとめ!

こんばんはソラリスです。

紅楼夢まであと一週間なんて、時間の経つのは早いものですね。
当日のことを考えると緊張感で胃がキリキリしてきます・・w

さて、当日の頒布物が決まりましたのでまとめておきますね。


新刊  魔理沙とアリスのゆるやかな季節  500円

既刊  魔理沙とアリスの何でもない日々  600円

コピ本 秋らしくなってきた日のかぼちゃの話 無料!



となっております。
当日、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください♪

あ、pixivで新刊からSSを一本サンプルとして公開しました。
だいたいこんな感じのほのぼのしたマリアリになってます。
良かったら読んでみてください。

それでは当日、インテックスでお会いしましょう!

| 日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢受かってました-

どうもこんばんは。お久しぶりです。ソラリスです。


先月は実家帰ったりしてゆるゆる過ごしてて、ゆるゆり1期のBD買ってきたりして見たりしてたんですけど、あれ? 気づいたら紅楼夢ってもう2ヶ月後じゃね? ってなって非常に焦ってます:(;゙゚'ω゚'):
いや、なんでか知らないんですけど紅楼夢、10月の下旬だと思ってたんですよね・・
しかも10月7日合わせの印刷所の締め切りが通常より早いらしく、9月20日締め切りということがわかって本気で戦慄しました。
それ気づいたのが先週なんですけど、締め切りまで1ヶ月と二週間くらいしかないじゃないですかやだー、って感じでもうパニックです。
例大祭の時に初めて作った同人誌はネタ出しの準備期間淹れてまるっと三ヶ月近くかかったんですよねー・・(遠い目


まあ、そんな感じなんですけど、とりあえずできるだけいいものを作りたい! っていう気持ちだけはふつふつと湧いてますので頑張って制作中です。
前回の本の続き的なマリアリSS本の予定です。今度は初夏~晩夏って感じで夏の間のお話を書いています。
マリアリ好きな方々が、少しでもでもいいなって思ってもらえるような雰囲気の話になったらなって思ってます。
ご期待いただけたらすごく嬉しいです♪ すごく励みになりますので! こんな状況なのに絶賛スランプ中ですので!←


というわけでタイトル通りサークル当選してましたので(不備以外は全当選だったそうです。よかったーw)10月7日の東方紅楼夢に参加いたします!
まだ配置は出てないので、今後また進捗状況とともにご報告させていただきますねー。


それではまた!

| 日記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい・・orz

どうもこんばんは、ソラリスです。
なんというか、おわびです。


まずマリアリの日のSS書けなくてすみませんでした!
イラストは描いたんですけど、体調崩したりなどしてしまってSS書く力が残ってませんでした・・
一応途中まで書いたのがあるので、梅雨が開けるまでには書いて公開しようと思います。

一応こんなイラスト描きました。



さすがマリアリの日ということでたくさんの方が見ていただいたみたいで、ありがとうございました!
あと、初めて点数が200点に届きました!
なかなか200点もらえなかったんで、素直に嬉しいです♪
次は300点目指します!


そして次はニコ童祭にネタ動画投稿するって言ってたのに投稿できそうにありません! ごめんなさい!
一応完成?はしたんですけど、ちょっと思ってたよりクオリティが足りてないような気がして・・
公開するなら、もうちょっとがんばっていい動画にしたいなって思って。
とりあえずお蔵入りにします。
もし期待してくださってる方がいらっしゃってたらほんとにすみません。
ちょっと製作期間が足りなかったです。
簡単な動画にするつもりだったのに、難しくしてしまったのは僕の見込みが甘かったからです。
反省して、できるだけ早く完成させたいと思います。


そんな感じで、ちょっと予定してたことが全然できなくて凹み気味です。自分にがっかりです。
とりあえず、動画のおまけにつけようと思ってた魔理沙がギター弾いてる一枚絵を描きあげちゃうとこからまた始めようと思います。

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭お疲れ様でした・・(遅

どうもこんにちは、ソラリスです。
例大祭お疲れ様でしたー!!!! もう2週間も前の話ですけどw

当日スペースに来て頂いた皆さま本当にありがとうございました!
pixiv見て来てくださった方とかもいらっしゃって、すごく嬉しかったです。
あといろいろな方とお会いできて、オフ会とかもすごい楽しかったし。
サークル参加って聞いてはいましたけどすんごい楽しいんですね!
次回は大阪で10月にある、東方紅楼夢に参加しようと思っています。
またおんなじような体裁(SSとイラスト本)で作ろうと思ってるんですけど、
次はもうちょっと薄い本にしようかなと思いますw

あ、例大祭で無料配布したコピ本なんですけど、全部配っちゃって無くなっちゃったんで、pixivに投稿してみました。
良かったら読んでみてください!

SS  なんでもない朝
挿絵 なんでもない朝の魔理沙




あとは今後の予定ですけど、とりあえずpixivの企画のマリアリの日にはイラストとSS書こうかなと思ってます。
あとは6月30日~7月1日開催の東方ニコ童祭に手書き一発ネタ動画で参加予定です。
そのあとは紅楼夢用の本の制作ですね。

そんな感じでがんばってこうと思いますので、これからもよろしくお願いしまーす!

| 日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

