惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリアリ同人誌にゲスト参加させて頂きました!

どうもこんばんは、ソラリスです。
ブログの更新久々でしたけど、みなさんお変わりないですか?

僕はと言うと12月に入ってからずっと、お誘い頂いた同人誌のゲスト原稿を書いてました。
お誘いくださったのは相互リンクさせていただいているマリアリ文士のタナバン=ダルサラームさんです!
マリアリのSSと挿絵的にイラストを1枚描かせていただきました!

参加させて頂いた同人誌は、1月15日(日)にインテックス大阪で開催されるコミックトレジャー15にて、
4号館-V27b「アトリエ ダルサラーム」さんで頒布予定となっています。
タナバンさんも僕もどちらも糖分過剰なマリアリSS書きですので、甘いの大好きな方はぜひぜひ「アトリエ ダルサラーム」さんをお訪ね下さい!!



で、ちょっと参加させて頂いた感想を書かせていただこうかなと思って。

同人誌に参加させていただくのって初めてなんですよ!
結構テンション上がりましたし、せっかく参加させていただくんだからって思ったので、SSもイラストもかなり気合入れて作りました。
SSは前半の日常パートはいつも通りのほのぼのしたマリアリなんですが、終盤ちょっと動きのあるストーリーになってます。
すうっと読めつつ、少しドキドキするような感じになってるんじゃないかなと思っています。
イラストは挿絵的にSSの最後のシーンを描いたんですけど、ちょっと難しい構図にしてしまってて苦労しました。
実はSSより時間かかっちゃっててw
でも、抱き合ってるマリアリはとても素敵だと思うので、いいイラストが描けたかなと割と気に入っています。
それと、モノクロ原稿を描くのが初めてと言うのも苦労したところです。
パターントーンってどう使うの? ってとこから始めましたからw
最後の方はトーンもかなり楽しくなってきたので、こういう原稿もいいなと思ったりしましたけど、
今、自分が使ってるソフトってIlluststudioって言うソフトなんですけど、モノクロ原稿作るにはちょっと機能が違う感じなので、
今後、同人誌の制作をしていくんならコミスタとかphotoshopとかの導入も考えないとな~と思いました。

さて、そんな感じで今年の創作活動は終了ですね。
来年は、寒中見舞いを描くところから始めますw

最後にもう一度、

コミトレ15の4号館-V27b「アトリエ ダルサラーム」さんですのでよろしくお願いします!

| 日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

