惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリアリ文学祭にさらに参加してみた

どーもこんばんは。ソラリスです。
先日マリアリ文学祭に向けてSS書いた話しましたが、他にももうちょっと作品を出してみました。


と、その話の前に、主催の夏ミカン@六号機さんがブログで宣伝しても大丈夫とおっしゃっていたので、こちらで宣伝させていただきます。
東方Projectの二次創作イベント、マリアリ文学祭は3月19日の21時30分から、ニコニコ動画のマリアリコミュで開催されます。
SS・ポエム・俳句など、マリアリな文学作品ならなんでもOKとのことです。
また、ふきだしのついたイラストに台詞を入れてみる、台詞埋めのコーナーというのもあって、文章が苦手な方でも一発ネタならって方には是非オススメです。
マリアリが大好きで作品作ってみたいなって方は、六号機さんのブログで詳しく書かれていますので、よろしければご覧になってみてはいかがでしょうか!
僕は前回参加させていただきましたが、とっても楽しい、2828しっぱなしのお祭りでしたよw

マリアリコミュはこちらです。


長くなっちゃったので続きはこちらにしようかな。


それでは僕の作ったものの話ですが、まずはSSをもう一本!
今度は最初に書いたアリス視点のSSの続きを魔理沙視点で書いてみました。
全体としてはベタな感じの話になりましたね。
ベタでニヤニヤする感じの話になったと思います。
本当はもっと技巧的な感じで、完全に同じ話を魔理沙視点にしてみようと思ってたんですが、
字数的にどうにも無理そうなので別のアプローチにして作ってみました。
書いてる時はノリノリだったのに、書き終わって読み返すと「あれ? ベタすぎない?」ってなって、恥ずかしくなってしまったんですが、まあそうゆうのもいいですよねw
みなさんがいっぱい砂糖吐いてくれると嬉しいです。
これも文学祭終わったらうpしますね♪

あともう一個、さきほどちょっと話した台詞埋めコーナー用にイラストを一点送らせていただきました。
こんなのです。

マリアリ台詞埋めイラスト01


魔理沙はだかれたいの動画の流用で、アリスだけ新しく描きました。
あと、影とか入れたりしてます。
こうゆうイラストが何点も用意されていますので、このふきだしに台詞を入れたらできあがりです。

マリアリ台詞埋めイラストの例


こんな感じ。
なんか自分が埋めるとPEANUTSのオチみたいになってしまうんですがw

まあなにはともあれ、参加は難しいって方も当日放送に遊びに行ってみたらいいと思うよ♪
みんな気楽にマリアリで幸せになればいいと思うよ♪
それではよろしくお願いしまーす。

| 日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://headforthesolaris.blog24.fc2.com/tb.php/14-d0ba1c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

