惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスが「もう…チュウしちゃうよ」って言うだけという動画を作りました

大変ご無沙汰でした。ソラリスです。
すっかりブログの存在を忘れてましたw

今回は、動画を作りました。
こちらの動画です。





アリスかわいいよアリス。



そんなアリスクラスタの皆さんにお送りしたい動画なのですが、今のところあんまり伸びてない感じですねw
今のところ流行ってるネタじゃないからでしょうか。
この動画の元動画様はこちらです。





ほんとあざとくてかわいくて素敵です♪
僕は実はバカテス全然知らなくて、この元ネタも全然わかんなくて申し訳ないんですが、台詞のあざとさを動画が引き出していてすごい上手いなーって思いました。
見た瞬間マイリス登録してましたし、これはアリスに言わせないとと思いましたw

製作日数は丸っと一週間。時間にして15時間くらいでしょうか。
11枚のセルで出来てるんですが口しか動いてないのもあるので、実質7枚しか描いてないです。

絵については、目の描き方を変えました。
今製作中だった別の動画のトレス元の絵師様の描き方を、参考というかポイントを押さえてほぼ真似させていただいてます。
ここから自分なりに変えて行って、目の描き方を確立したいなと思います。
影とかハイライトも今までと描き方ちょっと変えてますね。
苦手なとこも、ちょっと自分の描き方になってきたかなっていうところもあって、色塗りが楽しくなってきました。

そろそろ、紙芝居動画作りたくなってきたので挑戦しようかなと思ってます。
表情の描き方とか構図とか手足の描き方とか課題はあるんですけど、作りながら上手くなっていきたいなと思いますw
あ、あとネタ動画も一個作ってる途中のがあります。
でもなんか新しいソフトが必要っぽいんですよねー。
aftereffectsとかになっちゃうのかなーって感じなんですけど、高すぎて手が出ないしどうしようかなーって感じです。

| 動画 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://headforthesolaris.blog24.fc2.com/tb.php/25-8e8a163f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

