惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年は大変お世話になりました

みなさまあけましておめでとうございます!
去年は色々と楽しい一年でした。
初めて同人イベントに一般参加できましたし、たくさんの方と交流を持つことが出来ました。
本当にみなさんお世話になりました。
今年はもっとたくさんのことをしたいし、もっと楽しい一年にしたいなって思います。

さて、去年の頭に2011年にやりたいことを書きましたので、それってどうなったのってところを振り返ってみたいなと思います。







・画力の向上と安定

どうなんでしょ。
pixivに絵師一年進化録っていう企画があったので参加してみたんですけど、多少見れる感じにはなってるかなとは思いますけど。
もっとうまくなると思うし、まだまだ安定はしてないですしね。
去年は具体的には手書き劇場で紙芝居動画が作れるくらいを目標にしてたので、まだまだって感じですね。


・ネタ動画を1~2本作りたい

一応三本作りました。
一本目はバレンタインのやつですね。



画力がしょぼすぎてちょっと黒歴史ですw
短期間で無理やり作ったってのもあるし。
ところで今見たら市場編集していただいてるんですね!
嬉しいです♪ ありがとうございます!

二本目はニコ童祭の時のです。



これは結構時間かけて作ったし、割とよくできたなって思いました。
ただやっぱり短くしとけばよかったなってw
あんまり再生数が伸びなくてちょっと悔しかったですね。
コメが好評だっただけにもったいなかった感じです。

三本目は夏場に作った動画です。



元動画様を見てすごいかわいくて急いで作りました。
アリスがすごくかわいかったので自分的には満足でしたね。

ほんとはもう一本作ろうとしてたんですけど、まあ三本も作れたんでよかったかなと思います。


・東方手書き劇場でマリアリの動画を作りたい

これはできなかったですねー。
なにより画力がちょっと足りなかったです。
今年は是非作りたいですね。


・東方のSSで連載ものを書きたい

これもできなかったですねー。
うーん、ちょっと今は別の方に創作の興味が向かっているので、今年もどうかなーって感じですけど。
やりたくはあるんですけどね。


・イベントに参加してみたい

一般参加したいってことだったんですけど、これは4月の名華祭と10月の紅楼夢に参加できました。
たくさんの方にお会いできましたし、すごくいい経験になりました。
イベントっていいなーって心底思うことができましたね。


以上、できたこともあるしできなかったこともありますけど、楽しい一年だったことは間違い無いですね。
もうちょっとできたかもとは思うので反省もあります。
次のエントリでは、今年のやりたいことを書こうと思います。

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://headforthesolaris.blog24.fc2.com/tb.php/36-b948f45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

