惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cutie girl is guitar pop!!!

どうもこんばんは。ソラリスです。

昨日イラスト一枚pixivに投稿しました!





こないだお蔵入りさせちゃった動画のイメージイラストです。
動画公開できなくてごめんなさいの気持ちです。

動画では大好きなギターポップバンドの曲に合わせてディフォルメ魔理沙がテレキャスターを楽しそうにかき鳴らしてたんですけど、それを普通頭身に戻してライブ中っぽいイメージにしてみました。
タイトルはその曲の歌詞からです。

それにしてもギター描くのって難しいですね。
ギター自体も難しいですけど、コード押さえてる手を描くのもすんごい難しくて・・
ギターとか弾いたこともないんで、参考画像見ながら描いたんですけどコードの押さえ方合ってるか不安です。
もし違かったら、オリジナルコードってことにしといてくださいw
あとは、テレキャス弾いてる参考画像探してて、気づいたら延々とナンバーガールのライブ動画見まくってたとかおありました・・w
テレキャス弾いてる向井はかっこいいですね。
ギター弾いてる姿はひさ子がすごくかっこいいんですけど。
ナカケンとアヒトも限界ギリギリのプレイで見ててゾクゾクしました。
もう解散して10年位経ちますけど、色褪せないですね。
まあ、ギターポップとなんの関係もないし、ほとんど参考にならなかったんですけどw

あとは塗りもちょっと試行錯誤中です。
ふんわりした感じに塗りたいんですけどねー・・
水彩とか使えるようになりたいなって思ってますけど、難しいです。
誰か、塗りを教えてくれないかなー(チラッチラ


そういえば紅楼夢まであと3ヶ月くらいですねー。
そろそろ原稿に手をつけないと・・!

| お絵かき | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://headforthesolaris.blog24.fc2.com/tb.php/45-9eb5d794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

