惑星ソラリスに向かっているよ

東方Projectの二次創作をやってるソラリスのブログです。書いてみたもの、描いてみたものなんかをまとめたりするブログです。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方紅楼夢8のサークルスペースは4号館ニ-3aです!

どうもこんばんは、ソラリスです!
こないだ、紅楼夢のサークルスペースが発表されてましたねー。

僕のサークル「studio cosmodrome」は4号館のニ-3aというスペースです。
マリアリ島ですねー♪
おとなりのサークルさんはツイッターでよくお話させていただいたりしているとっても素敵な絵を描かれる方で、もう嬉しいやら緊張するやらで・・((;゚Д゚))
いやすんごい嬉しいです(*´ω`*)
というか、周りの方がすごい方揃いで本気で緊張してます((((;゚Д゚))))
今回は完全に一人での参加で、きっとぽつんと寂しそうにしてると思うので、よかったらスペースに遊びにいらっしゃってくださいwよかったらいろいろお話しましょう

で、原稿なんですが、つい先程ひと通り書き終わりましたー!
これからSSは推敲を繰り返して完成度を高めていこうと思います。
その他には表紙と挿絵ですね。
前回使ったロゴや体裁がそのまま使えるかなと思うので、作業は多少楽かなと思います。
締め切りがちょっと近いので、挿絵はそんなにたくさん描けないかなと思いますが、最低でも二枚は描けるんじゃないかな。
ページ数は50ページ前後の予定です。もっと薄くする予定だったのに・・

今のところそんな感じです。
作業がまた進んだらご報告しますのでよろしくお願いしまーす。

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭新刊情報!

こんばんはソラリスです! お久しぶりです!

さて例大祭の新刊、と言うか初めての同人誌を昨日無事に入稿いたしました!
表紙はこちらですー。

hyoushi.jpg

見た通りのマリアリ本です。
小説と挿絵6枚描きました。
魔理沙とアリスがお互いに恋をする、そのはじまりのお話といった感じの小説です。
あんまりイチャイチャしてないと思います。
あと、物語のテーマとして少し重い話を含みます。
でもきっと、最後には温かい気持ちになれるように書いたつもりです。

当日の頒布物は、

 魔理沙とアリスのなんでもない日々(新刊)  600円
 うすーいコピ本 無料配布。多分100部くらい。



以上です。
あと、もしかしてスケブご希望の方とかいらっしゃいますか?
いないとは思うんですけど、大変申し訳ないのですが、僕はまだまだ絵がちゃっちゃと描けないもので、
スケブは友人のみにさせていただこうと思ってます。
ごめんなさい。
知人の方でも多分ちょっとしか描けないと思います・・
絵をいっぱい練習して、スケブ受けられるようになりたいと思ってますので、
ぜひまたの機会にさせてもらえたらなと思います。

さて、それでは例大祭当日「東6ホール か-25b studio cosmodrome」でお待ちしています!

| 未分類 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く空の下、二人

こんばんは、ソラリスです。

先程、東方創想話ジェネリックに「桜咲く空の下、二人」というSSを投稿しました。
URLはこちら↓

http://coolier-new.sytes.net:8080/sosowa/ssw_p/?mode=read&key=1333721950&log=0


ちょっと長いのでここに掲載するのはやめときます。
いつも通りマリアリです。

はじめて東方創想話に投稿させて頂きました。
今まではpixivを中心に投稿してましたけど、これからは両方使っていければなと思ってます。
どっちがどっちってのは、その時の気分だったりすると思いますけど、企画関係はpixivでそれ以外で長めのものは創想話みたいな感じがいいのかなとか思ってます。
今まで読んでくれてた方と違う方が読んでいただけると嬉しいなと思います。


それでこのSS本のなんですけど、今作ってる例大祭用の同人誌に収録します。
この話を物語の最初にして、ここから始まる恋の物語?です。
一応自分の中では、「両片思い短篇集」と呼んでますので、そんな感じです。

実はもう小説の方は書き上がっていて、あとは表紙と挿絵を描けば終わりです。
とは言えそれが時間掛かりそうなんですよねー。
最近まともに絵を描いてなかったので正直不安ですw

あと一か月くらい時間はあるので、がんばって描きます!!
挿絵は、描けたらいくつかpixivに投稿しようと思ってるので、その時は良かったら見てみてください。

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

